ロングドレスの持つ魅力|キャバドレスの全て

キャバドレスのノウハウ

女の人

キャバクラ嬢がお店で着るようなドレスのことを、「キャバドレス」と言います。基本的にキャバ嬢はキャバドレスを着て接客しますが、お店にはそれぞれのコンセプトがあるので、着用するキャバドレスの種類もそのお店のコンセプトに見合ったものとなります。セクシーさを持ったキャバクラは露出の多いキャバドレスを、清潔感を売りにしたキャバクラは女の子らしい可愛さを備えたキャバドレスを、といった感じです。中にはキャバドレスではなく和装である着物を着て接客を行なう、というスタイルのお店もあります。キャバ嬢が来ているドレスは基本的に自前のものですが、お店によっては女の子にレンタルという形で提供していることもあります。ただキャバドレスは比較的リーズナブルな価格で売られているので、長くキャバクラで働く予定があるのであれば、数着自前で揃えておいておいたほうが無難かもしれません。

服装や色に流行りというものがあるように、キャバドレスの世界にも流行りというものが存在します。ここ数年は、ミニドレスと呼ばれるタイプのキャバドレスが流行っています。文字通り足元の丈が短いミニスカートタイプのドレスですが、このミニドレスには「職場以外の場所でも着用できる」という、利点とも言える特徴があります。結婚式の二次会やパーティー会場などで来ても全く問題ありません。ただ、購入時はお店の印象に合ったタイプ、色のものを選ぶようにしましょう。お店のコンセプトや周囲の女の子と見た目が大きくズレているようなミニドレスはNGです。購入する前に先輩に相談してみるのもよいかもしれません。

Copyright © 2016 ロングドレスの持つ魅力|キャバドレスの全て All Rights Reserved.